瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/24

闇の中見つめている・・・

昨日はアギト見てすぐ寝ちゃったからその分の記事を今書く

昨日はまぁ、色々と嫌な事があった

つらみ

恐らく一生忘れないと思う

仮面ライダーアギトの一挙放送見た

仮面ライダー剣ほどではないけど、情報が纏まらないまま一話が進むなぁ

まぁ、続きが気になるように作ってると考えると良い始まり方だと思う

お互い変身した同士では面識がある翔一くんと氷川さんが、偶然の重なりで日常パートで知り合って、何度も会うことになる

って話進み方はどことなく、後の555っぽい所がある

3人の仮面ライダーが面識のない状態で始まり、やがて出会っていく

という話のコンセプトも555のたっくんと木場さんの関係によく似てる

そう考えると、アギトは555のプロトタイプなのかなぁと思うし

その555も平成ライダー9作目のキバに受け継がれるところがあるし

こういう続編に継承される要素というのはシリーズモノならではって感じなのでこういう視点からでも見てて面白い

それにしてもG3よぇなぁ!

G3の装着者が一条さんがだったら・・・とか考えちゃうけど、まぁ相手はグロンギだったしそれはそれ、これはこれかなぁ