瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/23

ミルクティー飲むと腹痛くなる

MXで亡国のアキト一章見た

CGで動くナイトメアフレームってのは、やっぱり違和感があるけど

序盤のアレキサンダの戦闘とか、終盤のグラスゴーの動きとか見るとCG最高~~~ってなる

クオリティにもよるけど、やっぱりロボットはCGと相性が良いと思うから、積極的にCGでロボットを動かしてほしい

激しい動きを要求されて、手描きで描くには複雑なデザインだし、CGには持ってこいなんだよなぁ

別に猛烈にこの作品のファンというワケじゃないけどアキト一章は、劇場バンチャLIVEそして今回のMXで通算三回も見てたり

好き嫌いで言うと好きで、面白いつまらないで言うと面白いって感じの作品で、TVシリーズよりもなんか好きかなぁと思う所もある作品でもあるけど

ガンダムで言うところのポケ戦、08小隊みたいな立ち位置の作品であって欲しかっただけに、二章でスザクが出てきた時はちょっとガッカリしたり

スザクが嫌いなわけではなく、ただTVシリーズの人気キャラを出さずにこの作品をやりきって欲しかった所が大きくて・・・

三章予告で動いてたCGのランスロットはカッコ良かったけど

Gレコ見た

ヴィーナス・グローブの皆さんが大気圏に異様な恐怖感を抱いてるシーンは、すごく宇宙生まれの宇宙育ちってのがよくわかるシーンだった

これは個人的な好みだけど、ガンダム作品ならもっと宇宙生まれ故の地球への憧れとかカルチャーショックを描いてほしいなぁと思ったり

AGEだと少し良い線に行ってた所があるかもしれないし、今現在放映中のアルドノア・ゼロだとヴァース帝国の方々にそういう描写があるから次にやる新しいガンダムにもこういうのが欲しい

ルインがマスクとしてではなく、ルインとしてマスクを外してマニィに語りかけるシーンもいい。ラブコメだ。違うかも

タイムシフトハイスクールD×D一挙放送見た

ちょうど去年の一挙放送で途中まで見た記憶があるので、今回は途中から

ただのエッチなアニメか~って思ってた節はあったけど、ラノベ主人公特有の特殊体質のイッセーが特訓するシーンとか、最終回でオカルト研究部のみんなのアドバイスが活きてフェニックスを圧倒するシーンとかは普通のバトル物と見ても十分なくらいに良い

ちょっとハマりそうなくらいなので、出来れば明日二期の方を一気に見たい

リアス部長いいよね・・・いい・・・