瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/11

東日本大震災から四年・・・

地震の時はちょうど家にいたし何か家具などが壊れたとか特に大きな被害に遭ったという訳でもないですが

やっぱりあの日の事は忘れようと思っても忘れられないものです

切り替えていこう

今日は部屋の掃除した

とは言っても、机の埃を拭いただけだけど

それにしても机にガンプラ置きすぎワロタ

こんな物なのかもしれないけど

あとトライエイジのブルーフレームセカンドが届いた

あとは劾だけだ

BFトライ見た

ぶっちゃけると、トライオンはトライゼータの二番煎じのようなデザイン(トライゼータをベースにしているのは確かだけど)だから好きでも嫌いでもなく、「トライオン出すならトライゼータ出せよ・・・」って感じが否めなかったんですが

今回はトライの中でもよかった方かなぁと思ったり

全国大会以降、試合のフィニッシャーがスターウイニング、トライバーニング、ライトニングとそれぞれ違うのは、一期のビルドナックル連発から反省した点として、評価すべきなのではと思ったり

まぁ、今回は相手が相手だけにユウくんがトドメを刺さないといけないんですけど・・・

あと、セカイくんが「世界大会目指して頑張れ(意訳)」みたいな事をメイジンから言われたけど、トライバーニング自体大元が世界大会優勝経験者が作ったガンプラだから、セカイくんの技術なのかトライバーニングの性能なのかどっちのお陰でここまで勝ち進んで来たのかがモヤモヤして、少し気がかりなシーンだった・・・

ただ、ビルドストライクは完成度が高いゆえに乗り手を選ぶという描写があったし、セカイくんの技術があって初めてトライバーニングがあそこまで戦えるという部分も確かにあるのかもしれない

仮面ライダークウガ一挙放送見た

やっぱり、神崎先生回を・・・最高やな!

クウガの良いところの一つとして、新しい形態を手探りで調べていって戦い方を見つける所があるけど

昨日のドラゴンフォームは勿論、その中では個人時にタイタンフォームの戦い方を身につける為に剣道の特訓をするシーンが一番印象に残るなぁ

あと、マイティキック誕生までの道のりも地道ながらも、古代のテクノロジーで作られた機能を一つ一つ確かめて実戦で使えるようにする感じがよく出てて、クウガの設定を活かして現実的な方法を描いてる気がする