瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/18

神無月の巫女のOPの歌詞が宮様視点な事に今更気付いた

また見たいねあのアニメ・・・

今日何やったけ・・・

モバマスやった。やった

プロダクションマッチフェス初日だった

フロントメンバーをクール属性に統一したら

どういう訳か分からんけど、相手より攻コス多く投下してしても負けたりするようになった

発揮値とかそういうのわざわざ考えるのめんどくせぇ

ビルドファイターズトライ見た

ガンダムア●ルホールが出てきてちょっと驚いた

00の外伝の機体だと、サダルスードとか1.5ガンダムとかが好きです

もう出てきそうな気がしないけど

ディナイアルガンダムカッコ良かった。ベース機体が存在しないのを除けば好きな分類かもしれない

ジュン兄はセカイくんと違ってちゃんと機体整備をしてて、次元覇王流以外の武術もマスターしたりと、その点だけ見るとすごく格闘家でガンプラアニメの主人公の理想型みたいなキャラだけど、展開的に何があってもセカイくんに負ける運命にあるのが悲しい

先週も書いた気がするけど、トライは一期のK9戦とかダークマター戦みたいに初登場=敗北にならないように、二話使って試合を行うから相手側にも見せ場が自然と作れるから良いなぁって思う

あと、一期だと地区大会がほぼダイジェスト状態だったけど、トライは地区大会にもライバルキャラを配置して上手く盛り上げてたし、一概にトライが一期よりも劣ってるようなイメージはあんまりしないかなぁ

あとベース機体が無いガンプラ多いのがちょっと気になるよね・・・

一期みたいに改造機だらけな方が見てて面白かったなぁと

でも何やかんやトライも好きだ

そんな気がする

あと、iPod touchの充電ケーブルが壊れたから新しいのに変えたら

今度は本体が微妙に壊れてるのか充電出来ないって表示された

でも三分後くらいに無事充電出来た

なんだこれ