瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/11

トライエイジ3回やった

R一枚N二枚とアレな結果だけどまぁ三回ならこんなモンでしょ

あと、プロモのトライバーニング結構強い気がする

単純に持ってるカードが少ないというのもあるけど、同じくプラモのプロモだったビルドストライクよりは強いぞ多分

ヨドバシでやろうと思ったら4つとも埋まっててしかも全員小学生中学生くらいだった

トライエイジやってる子供初めて見たぞ・・・

ビルドG一弾以降やってなくて久々にやったらGコマンダーのキャラメイクする事になってすごくアイカツ!っぽいなぁと思ってしまった

ミッションモードでベアッガイFが出てきたらオペ子(CV.遠藤綾さん)がいつもと違う反応をしてて「なるほど中の人繋がり・・・」って感じ

こういう中の人ネタはトライエイジだと滅多にないから貴重な気がする

ネットワークマッチングモードだとナビゲーターが同じ声優のカミキ・ミライさんになるし、そういう所拘ってるのかな

トライエイジやってると遠藤綾さんの声いいよね・・・ってなる

遠藤綾さん声のオペレーターはガンダムトライエイジだけ!

トライバーニング組んだ。

「ボーボーに燃えるのカッコイイ!」と思って買ったら、燃えてない状態もかっこ良くてgoodって感じ

クリアパーツが多いとガンプラにした時見栄えが良くなるから良いと思う

ただ、トライバーニングがあったらビルドバーニングイラネって感じが否めなくて、もっと差別化して欲しかったなぁと思ったりもしますね

ちっちゃい子がトライバーニングをねだっても親御さんに「この間買ったでしょ!」って言われちゃうのだろうか

クロスアンジュ見た。

相変わらず面白いし、最近のロボットアニメと比較すると全然失速しないし、ほぼ毎回サービスシーンのような有り難みがあるようなないようなエッチなシーンを挟んでもちゃんと毎回話が進んでいってるもスゴイ。エライ。エロい

めっちゃヒルダちゃんがデレデレになって、スキンシップが激しくなったけど何があったのこの子

ビルドファイターズトライ見た。

前々から「セカイくん以外がトドメ決めてほしいな~」と思ったら、ちゃんとフミナ部長がトドメ刺しててよかった

スターウイニングかっこいい

統立学園の三人はまぁ結局ガンプラ学園への逆恨みだった訳だけど、それでも一応全国大会出場果たしたんだし、「悔しさをバネにここまで来たんだ!」的なフォローが欲しかったかなぁと思ったり

悔しさというとちょっと違うかもしれないけど

あと、ビルドバーニングがレイジの為にセイくんが作ったガンプラなんだ~って委員長が言ってるシーンがちょっとウルッと来てすごく良かった

前作の主人公であるセイくんが、前作と今作の接点になっているユウくんにパーツを渡して、そして今作の主人公であるセカイくんの為に修理するって構図を良いぞコレ

でもユウくんなんかチンピラに絡まれてパーツ奪われてるっぽいじゃないですかー!やだー!

前作といい、静岡の治安が怪しすぎるぞこのアニメ・・・