瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ライトニングガンダム作ったよ日記

最近色々と忙しくて雑記が書けませんでした・・・

まぁ、それでもアニメの感想は書いてますが

タイトル通り、ライトニングガンダム作りました

ロングバレルのスナイパーライフルが長い。ホント長い

OPのサンライズパースもこれで様になります

ビルドバーニングと比べるとちょっと背が高かったり

ビルドバーニングは設定全長18mだけど、ライトニングは大型MS化の時期に作られたリ・ガズィがベースだから割りと忠実なのかも?

そして別売りのBWSと合体して変形

ビルドカスタムシリーズが大体、HGBFのパーツ売りみたいなイメージだったので、アームアームズ以外買ってませんでしたが

ライトニングBWSみたいに、別売りのビルドカスタムと合体してパワーアップ!みたいなのはいいかも

分割商法みたいで賛否が分かれるところかもしれませんが

MS形態にしてビームキャノンも付けてみたり

背中と肩とシールドにパーツが付くくらいなので、それほど大きくシルエットは変わりませんけど、最終決戦仕様みたいでカッコイイ

全身のあらゆる所に3mm穴が付いてますが、パワーアップverとかで使うんですかね・・・?

出来は最近のガンプラって感じで悪くはないですが、BWSが無いと物足りないので、もし買うならBWSも一緒に買っておく必要がありそうです

忙しくなるので、しばらくガンプラは作れなくなりそうですが、また組んでこうやって記事で書きたいですね・・・