瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

バディ・コンプレックス 完結編後編感想

dae0e763.jpg

ビゾンさんが楽しそうでなによりです

それにしても、ホント元気だなこのお爺ちゃん・・・

0461bab4.jpg

675bae3a.jpg

三人でカップリングとかなにそれスゴイ

ジャミングとかそういうのがなんか、サイコ・ジャマーっぽい気がするけど気のせいですね

一人カップリングとか最終回になってやりたい放題になってきましたね

1625e78a.jpg

唐突に明かされるループ設定

なるほどよう分からん

そもそも、一周目とかそれに関する伏線が皆無だった気がしますが、まぁ伏線を張りようもないのでしゃーないですね

分割2クールだったらもっとこの辺で尺を使えたんだろうなぁ

2566e679.jpg

そして、青葉とヒナが特異点に入って元通りに・・・

でも、元通りになってもまたループで未来に行くことになるんじゃ?

いや、そうにはならないのかな・・・

そこら辺複雑で難しいですね

79251473.jpg

半年明けての完結編が終えようやく完結したバディ・コンプレックスですが、やっぱり分割2クールだったらなぁと思うくらいに惜しい感じでしたね

前述のループ設定の辺りとかゆっくりとやって欲しかった所もありますし

でも、分割2クールだったらそれはそれでdrdrしそうなので一長一短ですね

そういえば、ロボット物でループと言えばゼーガペインエウレカAOを彷彿とさせますが、僕は結構ループものが好きなのでバディ・コンプレックスも割りと好きな方なのかなーと思ったり

前者はループものとはちょっと違うかもしれませんが

今のところ、今年のロボットアニメの中でも良い方になるんじゃないでしょうか?