瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

アルドノア・ゼロ 第九話感想

61875833.jpg

大尉のトラウマが予想以上に悲惨でしたね・・・

これならトラウマになってもしゃーないですわ

明確にトラウマの内容が分かったり、治療するような感じですし、戦線復帰しそうですね

でも戦線復帰したら死にそうな感じがバリバリですが

cb602c4e.jpg

今回まで地球人見下ししてばっかなヴァース帝国の人たちの立ち位置とかも解説されてよかったです

派閥争いも予想以上に複雑だったりで

ガンダムとか他のロボットアニメは敵勢力が被害者振る事でどちらにも善があるように描かれてる印象ですが、ヴァース帝国の事情とかはなるほど確かになって感じの主張で、筋が通ってるのが良い印象です

まぁこの人達も被害者振ってはいますが、領土拡大や地球の支配という明確な使命があるのがポイントですね

そもそもこの人達は自分たちから地球を出たのか、追放されたのかで随分と印象が変わりそうですがどうなんでしょうか?

aa41c778.jpg

やべぇよやべぇよ・・・

ライエちゃんがこういう事するとは予想外です

冷静に考えれば、アセイラム姫が居なければスパイ活動してお父さんが始末される事も無かったし、こうなるのも無理はないのかも?

イナホくんやスレインくん以外にもスポットが当たり、クローズアップされたイメージが強い話でした

スレインくんとかアセイラム姫とかライエちゃんとか大尉とかみんな色々と問題を抱えてるのが描かれて良かったです

次回どうなるんだろう・・・