瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ガンダムGのレコンギスタ 特別上映版感想

Gレコ見てきました。

ユニコーンEP7の時は三周目だったからトライエイジのプロモ貰えなかったけど、今回は貰えたぞ!

例によって、追記はテレビ放映待ちの人にとってはネタバレになるの可能性があるので注意です

まぁ、たったの三話分ですが

5月にUCが完結して、また劇場のスクリーンでガンダムの新作が見れるのは良いですね

流石35周年です

内容はまだ序盤の導入部分という訳だから、イマイチどういう話になるのか掴めませんね

キャピタルガードが主人公側なのか、海賊側が主人公側なのか未だにわからない感じですし

登場人物はみんな濃いというか、個性的というか

ベルリくんの動機がアイーダへの一目惚れってのがなんか良いなぁって思ったり

特にクリム・リックは天才(笑)と自称したりと、色々とアレなキャラで・・・

この人絶対段々ヘタれて三枚目になる人だ!

あと、セリフ回しが独特で、俗にいう富野語が印象的でした

ベルリとかクリムとかは男性キャラなのに女言葉使うような場面が目立ったり

こういう点だけでも他のガンダム作品とは一線を画すなぁと思ったり

MSに関しては、初見では微妙だったG-セルフもかっこ良く描かれてて、早くも慣れたような感じですね

∀ガンダムに比べればまだガンダムっぽいですし

逆に初見でカッコイイと思ったモンテーロも勿論かっこ良くて、「ビーム・ジャベリンはこう使う!」ってセリフやキャラのクリムと共に印象深い機体になりました。

ビーム・ジャベリンじゃなくてヒートロッドの類じゃねーかアレ!

G-アルケンは次回出てくるようですね

次回と言っても、今現在からしたらあと三ヶ月近く待たされることになりますが・・・

あと、第二話で宇宙世紀のMSが出てくるサプライズがあったり

でも、千年以上も前の機体がなんで現存してるの?って疑問に思ったり

レプリカなんでしょうかね?

10月からGレコとビルドファイターズトライが見れるなんて楽しみです

ガンダムの新作テレビシリーズが同時に二つ放映されるなんて最初で最後かもしれませんし

個人的にはビルドファイターズトライよりもG-レコの方が楽しみかもしれないです