瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

艦これ夏イベ頑張るぞい!日記 一日目

「なんで急に艦これの記事?」って思われそうですが、夏イベの日記を書こうという方針です

思い付きで行動するのが僕の良いところなのだ

一日目

取り敢えず、E1のボスまで辿り着いて全滅出来た編成です

もう少しレベルが高い艦娘を使いたかったんですけど、これから先のイベント海域の事を考え温存しようと思ったのでちょっちレベルが低めです

駆逐艦入れたり、軽巡入れたり色々と試したのはいいけどコレが一番安全牌っぽいかも

E1の下迂回ルートだと夜戦MAPが避けて通れないので、照明弾は必須ですね

照明弾くんが迫真の活躍をするので、持ってるなら索敵値が許す限り誰かに持たせたり、照明灯で代用するべきかも

まぁ、画像の編成だと照明弾付け忘れたんだけどね・・・

でも、照明弾付けて索敵値が下がってボスから逸れるのも怖い

出来ればイベント海域全制覇したいですけどどうかな~

連合艦隊システムのせいもあってか、結構厳しいです

連合艦隊システム許すまじ