瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

フレームアームズすごいよとか艦これのアニメについて日記

アツイネー

フレームアームズというのを買いました。

コトブキヤから出てるオリジナルロボットのプラモデルで、以前から気になってたのでコレを期に買ってみました。

ダンボール戦機とかヴァルヴレイブのプラモは買った事はありますが、バンダイ以外のキャラクターモデルを買うのは生まれて初めてだったり。

素組の状態。

特記すべき点は、ガンプラと違ってホイルシールなどのカラー再現がなくパーツを組み立てるだけでほぼ設定画と同じになる所です。

とは言っても、色分けで再現できることを前提にデザインされてのだと考えるとそこまでスゴイという訳でもないのかもしれませんが、素組でここまで出来るというのは大きいと思います。

更には各部に3mm穴があるので、他の商品との互換性もバッチリ。

こういうところは武装神姫っぽい?

デザイナーが同じせいか、スパロボWのヴァルホークにしか見え・・・ゲフンゲフン

後ろにバーニアがいっぱいあって速そう!って感じが全身から滲み出ててカッコイイです。

どうやら、別売りでパワーアップアイテムがあるそうでそれもいつか買ってみたいですね。

外付けのパーツと合体してパワーアップとかますますスパロボの主役機みたいだ・・・

昨日、艦これのアニメのPVが公開されました。

まだ数分の戦闘シーンだけを見せられただけなので、あーだーこうーだ言うのも野暮ですが、まぁ個人的に思ったことをちょっと書いてみようかと。

戦闘は水上スケートみたいになるという事前情報を聞いていたので、まぁPV見て驚くことはありませんでしたが、水上スケートしながら戦闘するのはちょっとシュールだなぁ・・・

ゲームの艦これの戦闘部分が具体的にどういう感じで戦ってるのかが明らかになってなかったせいもあるのだと思いますが、逆に言うと水上スケート以外で艦娘が水上で戦う方法がないような気もしますので、仕方ないのかもしれません。

漫画とかの戦闘も水上スケートみたいやってたって話なので、漫画とか読んでる人からしてみればそこまで違和感を覚えなかったのかも

艦娘の数が多いので、全員がアニメに出れる予感は全然無いんですが、個人的に好きな艦娘は出るのかな~と気になったり

金剛型だから比叡は出そうですけど、ビスマルクはどうだろう・・・海外艦とかちゃんと出るのかな

色々と思うところはありますが、個人的には期待したいですね。

でも、シリアスな雰囲気よりもほのぼのした感じの雰囲気だったら良かったなぁ・・・とは思ったり