瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

アニメ版シンデレラガールズのキービジュアルに映ってる遊具を特定したぞ日記

ブログでは一度も書いてないんですが実は僕、割と初期の方からモバマスやってまして、アニメ化発表に関して意外性は無かったですけどちょっと嬉しかったりしました。

でも、松本沙理奈(僕の好きなアイドル)はアニメに出ても良くてモブ扱いなでしょ~てな感じでそこまでノリノリじゃ無かったんですが、ちょっと最近気になる事がありまして

モチのロンこれは僕のツイートなんですが(両方の画像共に転載)、この間発表されたパッションキービジュアルに映ってた遊具に見覚えがあるぞ!

と思ったら、なんと小学生の頃に行ったことある公園だったんです。

世の中奇妙な事がある物なんですね・・・

こんなヘンテコな形をした遊具なんてそうそうありませんし、もしかしてもしかするとホントにこの公園の遊具がモデルなのかもしれません。

これが今日の夕方に行って撮ってきた写真です。

可能な限り、キービジュアルと似たアングルで撮ってみました。

もう桜は咲いてませんが、春になったらキービジュアルみたいに桜が咲くのかな?

というか、この木桜なのかな・・・

というわけで、ちょっとアニメの聖地巡礼記事みたいなノリでした。

知ってる場所がアニメに出るということはよくある(特に新宿とかアキバとか)んですが、どちらも地元という訳ではなかったので、今回みたいにキービジュアルの背景とはいえ地元がモデルになるとちょっと嬉しいものです。

もしかすると、モバマスのアニメだとこの地域が舞台とかになるのかな~って考えるとワクワクしてきます。

多分今回限りな気もしますが

一応、グーグルストリートビューでこの場所を探しましたので、もし気になる方は来てみてはどうでしょう?

こんな所まで来る気はしませんが・・・

最寄り駅まで結構距離ありますし、アクセスが不便ですねここ

グーグルストリートビュー