瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

アルドノア・ゼロ 第一話感想

55dce3d9.jpg

このアニメは地球と火星の戦争描くらしいすですが

なんかラグランジェとかガンダムAGEを彷彿とさせますね・・・

まぁ仕方ないといえば仕方がありませんが

be2739a9.jpg

主役機の?スレイプニールは地味なデザインですが、まぁ量産型なのを考えると妥当なんでしょうか

地味な感じがスゴイですが

それにしても、ロボットを動かすのが日本の高校生の必修科目ってのはすごい設定ですね・・・

羨ましいようなすごく嫌なような

fcadbea2.jpg

ちょうどキャプテン・アースと同じく種子島が話の鍵になってるんですね

まぁ、同じ種子島でもこっちは悲惨なことになってますが

8fda3766.jpg

個人的には主役機よりも、敵のロボのほうがカッコイイなぁと思ったり

いかにも悪そうな外見が好きです

7機くらいあるという話なので、それを順番に倒していく話の展開になるんですかね

まぁ、仲間割れとかそういう展開がありそうですが

結構な急展開で話が進んだ第一話ですが結構良かったですね

音楽とかはガンダムUCと同じ人だけあってか、鳥肌立ちました

どういう話になっていくんでしょうか