瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第十一話感想

2f103201.jpg

ハングドマンは鏡の世界に入り込むとかそういう訳ではなく、光の反射で映り込むスタンドだったわけですが

それって事実上光速で移動してるってことじゃ・・・

用途が限定されてるとはいえ、スタープラチナよりも便利そうな気がしますね

677c107f.jpg

しかし、ガラスとかがない場所だと瞳にしか映り込む事ができず、その上視点誘導などで次に映り込む場所が絞り込めるますが

でも次に映り込むまでの移動はほぼ光速ですし、光速で移動するスタンドを切り裂くなんて人間の反射神経じゃ無理なんじゃ・・・

細かいことはいいんだよ!

結構引っ張った割には意外とあっけない最期でしたね・・・

68210b76.jpg

ホルホースはずる賢い感じの敵キャラですが、何故か憎めない感じがありますね・・・

有利なときは調子乗って、Jガイルが死んだら逃げたりと

人間臭いというのもちょっと違う気がしますが

a11a1c39.jpg

ホルホースを庇った女性がジョセフに何か植えつけたみたいですがこれは一体

肉の芽っぽいですけど

相変わらずジョジョは良いところで終わりますね・・・

こりゃ続きが気になってしまいますわ