瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ビルドファイターズ二期についてとか

試しにブログでツイートを表示してみたり。

新シリーズ決定というアナウンスは、静岡のホビーショーの時点でされてましたが、まさか二期だとはちょっと意外でした。

OVAとかなのかな~と思って期待半分で受け止めてたので、二期決定は素直に嬉しいですね。

気になるの新機体のシルエットですが、中央がビルドストライクで、左がBB戦士くらいしか分かりません。

両端とも原型からかけ離れたデザインをしてますし・・・

それだけに、何の機体の改造機かの種明かしが楽しみですね。

右はゼータで、左はνかハイニューかな~と予想してますが、やっぱり原型からかけ離れてるので自信はないです。

マイナーな機体まで出たビルドファイターズですし、やっぱり二期でどんな機体が客演するのかも楽しみですね。

一期だけでも、Gセイバー、騎士ガンダム、Gキャノンマグナ、パーフェクトガンダムとサプライズが多かったですし。

僕はアストレイが好きなので、アストレイシリーズに出た機体が客演すると嬉しいですね。

一期だと戦国アストレイやNダガーNが出ましたので期待したいですね。

フェニーチェリナーシタみたいな戦国アストレイの発展機とかが出たら良いなぁ思ったり。

せっかくHG、MG、BB戦士が放映中or放映終了から間もない時期に発売と、高待遇でしたし

アストレイは海外人気、特にアジアに人気が高いなんて話もありますし、アストレイ系統の機体を出して欲しいですね。

戦国アストレイ大将軍みたいな感じで

あと、今年の3月末で00二期の版権が切れたらしいので、00二期の機体の客演も楽しみです。

リボーンズガンダムとか、外伝ですけど1.5ガンダムとかアストレアが好きなので、そこら辺も出て来たらなぁ~

あとはUCですが、版権的に問題はなく、一期でもマオくんがクシャトリアをプレゼントしたり、イオリ模型のショーケースにユニコーンがいたり、レース回でロトが出てたので、二期にも出るんでしょうかね。

でも、今年にUCep7をやったばっかりなので、わざわざUCの機体をビルドファイターズに出すほどでもないような気もしますが。まぁ、出たら出たらで嬉しいですが

AGEはまぁまだ版権が切れてないので出ないんでしょうかね。

AGEはアニメに出てないウェアとかがビルドファイターズに出たらいいサプライズになりそうですし、更にはビルダーが作ったオリジナルウェアとかが出たら嬉しいですけどね。

ガンプラの共通規格とかそういう点ではビルドファイターズに少なからずも影響を与えてると思うので、ビルドファイターズとの相性は良いんじゃないですかね?

ビルドカスタムシリーズで、ウェアが合体して支援機に!みたいなギミックのあるのが出たら欲しいですね。

それだとAGE3のウェアと同じですが・・・

色々と楽しみなビルドファイターズ二期ですが、終盤のビルドナックルの連発みたいなのは控えて欲しいですね・・・

せっかく武装があるんだからそういうのを活用してくれないと武器をもたせてる意味が皆無ですし。

ビルドファイターズ二期に備えて、というのもありますがうちのブログでもこれまで通りガンプラの記事をうpしていきたいですね。

二期になれば、二期の機体のプラモを買うことになりそうですが

7月にゼータプラスプレミアムバンダイのホワイトディンゴ隊のセットがあるのでそれらの記事をうpする予定です。

シュツルム・ガルスのプラモも欲しいですけどどうしようかな・・・

あと劇場限定のジュアッグも積んだまま・・・

ビルドファイターズ二期、楽しみです