瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ラブライブ!二期 第十話感想

2f96a8cd.jpg

うー振り袖姿の真姫ちゃん可愛い

お母さんに言われたから仕方なく~って言っちゃうところが特に可愛い

f1934fec.jpg

またにこまきかぁ・・・

可愛いんだけど毎回毎回にこまき推してないですかね・・・そうでもないか

可愛いからね。しょうがないね

4c58813d.jpg

そういえば今回はすぐ予選の結果を出さず、初詣の時にアライズと会って初めて結果がわかるって演出でしたが、これは良いっすね

まぁ、話の展開的に何があってもミューズがアライズに勝たなきゃいけないから、結果がほぼわかってるからこそそれを逆手に取ったような気がしますが、実際はどうなんですかね?

1249e011.jpg

そういえば、このキャッチフレーズはラブライブ!の企画当初から使ってたような気がしますね。

うろ覚えなので自信はないですが。

今回、前回とモブ生徒にスポットを当てたからこそ、このキャッチフレーズが自然に出せる流れになったって感じですね。

ミューズを支えるという意味では、モブ生徒≒視聴者といった感じにも受け取れるないこともないですが、流石に強引ですかね?