瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

HGUC フルアーマーユニコーンガンダムプランB

そういえば、今日はブログ開設の日でしたね・・・

今年で六周年です。時間がたつのは早いものです

「どうせブログなんて一年も続けられないだろ~」って思ってたら、六年も続いてしまいました。

後何年ブログ続けられるかは僕自身分かりませんが、くだらないアニメの感想とか雑記を書きながらこれからも頑張って行きます。出来るなら十周年まで行きたいですね。

せっかくのブログ開設六周年なので、一昨日完成したHGUCフルアーマーユニコーンガンダムプランBの記事をあげます

バンシィ・ノルンデストロイモード二体、あと角の部分とメインカメラのシールはHGUCユニコーンの部品注文です。

ボディの白は白サフ、サイコフレーム部分はスカイブルー、角とアームドアーマーXCのハネはブリリアントブルーを使用。

ほとんどタミヤの缶スプレーで塗装しました

ちゃんと白のスプレーで塗装するべきなんですが、白のスプレーが切れたので止む終えず白サフを吹いてそれっきりです

そのせいで、表面がザラザラ・・・気が向いたら白で吹いておきます

本来フルアーマーユニコーンプランBにあるアームドアーマーBSとアームドアーマーVNは無いです

アームドアーマーDE二枚の接続は余剰パーツで付いてきた、フェネクスのアームを使用。

ただ、フェネクスのアームをそのままつけると、アームドアーマーXCと干渉してしまうので、ガンプラバトルアームアームズのジョイントをで延長させました。

ガンダムユニコーンエースの付録のビーム・ジャベリンを持たせてみました。

トライエイジの画像を見ると、ビーム刃の部分が青くなってますが、せっかくの付録キットのクリアなので無塗装です。

ビーム・ジャベリンを構えると迫力が出ますが、長柄なせいか少し動かすだけで手首がポロリしてしまいます。

バンシィ・ノルンがベースになってるので、バンシィ・ノルン色違い(角と首周りはユニコーンですが)に出来ます

アームドアーマーXCを外して、ユニコーンビームサーベルマウントと付けてユニコーンの色違いに

サイコフレームの色が違うだけでここまで印象が変わるのも面白いです

素組のユニコーン

フルアーマーユニコーンプランBがゴテゴテしてるせいで、ユニコーンがすごくスッキリして見えます

宙に浮いてませんがUCep7のシールド・ファンネル風に

初めてのスプレー塗装だったので、色々と苦戦しましたが自分専用のガンプラを作るのは楽しいですね

色々とお金は掛かりますが・・・

また、こういったスプレー塗装をやってみたいですが、もう暫く後になりそうです