瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

キャプテン・アース 第七話感想

225c81c0.jpg

この四人でスイカを食べるシーンいいですね・・・

地球がヤバイって状況なのにほのぼのって感じが独特で

明日メロンを食べようってのがテッペイを奮い立たせるシーンに繋がって・・・

b4cb45c7.jpg

そしてアカリちゃんが前述のメロンを食べる約束を持ちだして、テッペイを奮い立たせるのはいいですね。

こういうのすごくいい。好き

四人一緒でってところが特に

8c1cdfab.jpg

武装かと思ったら、爆発させて勢いをつけただけだったお・・・

そういえば、アースエンジンって戦う度に中破くらいしてるんですけど、強化フラグとかそういうのなんですかね?

まだ序盤なのに圧勝することもなく、毎度毎度辛勝ってのも珍しい気がしますが、それだけキルトガングが強いということの裏付けになってると考えれば無理は無いですかね?

ae978b43.jpg

ライブラスターがふえたぞ!

段々キーアイテムが増殖する感じ、ビビッドレッド・オペレーションのオペレーション・キーみたいですね・・・

現在三丁ですし、今度はアカリちゃんがライブラスターを生み出して、メイン四人全員ライブラスターを持ってるようになったりするんですかね?

ライブラスターもまだまだ謎が多いですが・・・

4a3fb36c.jpg

君がキャプテン・アースだ!

やっとタイトル名回収しましたね・・・

メイン四人のチーム名がミッドサマーズナイツって名前はどうなんですかね

あんまりかっこよくねぇ