瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第二話感想

120215f0.jpg

承太郎モテすぎィ!

不良だけどイケメンだからね。しょうがないね

それにしても、女子校生もジョジョって呼んでるのがすごい違和感ありますね・・・

高校生のアダ名じゃないよジョジョって

ef64126f.jpg

OPは相変わらずカッコイイCGとイカす曲

最初にジョナサンが出て、次にジョセフが出て、承太郎が出てくる演出がカッコイイです。

一族の血統って感じがよく出てます

81156dc2.jpg

突然先生が万年筆振り回すとか怖っ・・・

そういえばジョジョって元々こういうホラー的な感じでしたね

一部二部のアニメ見たのが一年前なせいで、少し忘れたました

あと、グロい描写が黒塗りになっててホント助かります・・・

ジョジョの原作はグロい描写が多いから全然読めなかったので

e1a2c276.jpg

ジョースター家譲りの正義感が出ててカッコ良かったです。

ジョナサン、ジョセフとあんまり似てないけど、こういう正義感はちゃんと遺伝してるんですね・・・

スタンド戦も、波紋とはまた違った感じで見てて面白いです。

ただ、スタンド名長くないですかね?

5f17848b.jpg

第二話も気持ちいいくらいに話が進んで、ストレスを感じません。

原作は未読なので、原作の話の構造が良いのかアニメで良く描いてるのか分かりませんが

次回も楽しみです