瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

キャプテン・アース 第一話感想

1396794987285.jpg

綺羅星

同じボンズが作ったロボットアニメなせいか、スタドラ臭がすごいっすね・・・

リビドーとか完全に・・・

そういえば、この青髪とピンク髪の二人組、鈴村夫妻なんですね。

このキャスティングは完全に確信犯なのでは・・・

1396795210889.jpg

父親が既に死んでるってな事ですが、やっぱり終盤とかで敵になって出てくるパターンな気がしますね。

それにしても、ロケットに乗って突っ込んで死ぬってそれタダの無駄死なんじゃないんですかね・・・

1396796036796.jpg

主役ロボットはヒロイックなカラーリングな上に合体したりと子供向けみたいなデザインですが、合体シーケンスはすごく良く出来ててカッコ良かったです。

上半身下半身がパーツになってるので、ガンダムAGEみたいな腕部や脚部を変えた換装とかもありそうですね。

何が何だか分からない状態で一話が終わりましたが、「なんかすごく面白そうなアニメが始まったぞ!」って感じですね。

スタドラ一話を見たあのワクワク感に似てる気がします。

今期は色んなロボットアニメがありますけど、これはなんか面白くなりそうですね。

これから楽しみです。