瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ラブライブ!二期 第一話感想

二期のタイトルもラブライブ!なので、区別をつけるために一応二期と付けておきます

1396791271929.jpg

二期は穂乃果ちゃんが生徒会長なのか・・・

カリスマ性とかはあるんだろうけど、この子で大丈夫なの・・・

1396791903619.jpg

ハラショー!

なんだこのクソコラ感

それにしても、一期序盤からは考えられないくらいにエリーチカもイジられるようになったなぁ

1396792256153.jpg

二期という訳ですが、サザエさん時空というではなくちゃんと三年生の卒業に焦点を当てた話になっているのは良いですね。

卒業とかそういう話にならないとdrdrとした日常系アニメになってしまいますからね

1396792431670.jpg

穂乃果ちゃんが天気を変えおった・・・実にスピリチュアル

一期の頃から割りとそうでしたが冒頭のミュージカルといい、「μ'sのメンバーが演じる学園ドラマ」って感じで劇中劇っぽさが所々出てますね。

まぁ、劇中劇かなのかどうかは視聴者の解釈に任せているような気がもしますが。

1396792558609.jpg

一期のOPも良かったですが、二期のOPもそれに劣らずいい感じです。

ただワンセグで見ているせいかブロックノイズがよく目立ち、よく動くCGが台無しになっているのが残念ですね・・・

待望のラブライブ!二期も、面白くなりそうで期待できます。

前述しましたが、三年生の卒業に焦点を当てた展開が楽しみです。