瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ガンダムビルドファイターズ 第二十五話感想

1396257272768.jpg

リペア仕様のアメイジングエクシアいいなぁ

普通にアメイジングエクシア出してくると思ったけど、リペア仕様にして出してくるとは予想外だった・・・

1396257292368.jpg

そしてパーフェクトガンダム

OPのシルエットで出てくることは決定されてたけど、実際に出てくるとやっぱり驚きますね。

ビルダーズだとフォーエバーがいたせいでスルーされたりもしましたし。

1396257666109.jpg

最後の最後でセイくんが自分でガンプラバトルしてユウキ会長と戦うってのはいいですね。

ガンプラが好きすぎて傷つくことを恐れてる」って話もなるほど~ってなりましたし。

1396257982504.jpg

長いようで短かったビルドファイターズは今回で終わりです。

結構楽しい作品だったなぁと思います。

またガンプラ作るようになるきっかけを作った作品ですし、もう少し続いて欲しいなぁと思いますね。

話自体はホビーバトル物の王道を行くようなシナリオでしたが、ガンダムだと結構新鮮ですね。

ビルドファイターズは今までのガンダム作品と違って、「戦争」ではなくあくまでも「ガンプラバトル」なので戦闘に緊張感というのは従来のガンダム作品と比べるとあまり感じられないですが、そのお陰爽やかな感じの戦闘が多く見れたのではと思います。

スポーツ感覚で、「次は負けねぇからな!」なんて言えるガンダムなんて多分後にも先にもビルドファイターズだけですよ。

普通のガンダムだったら次の戦闘でもボコボコにされるよ

ビルドファイターズホントに楽しい作品でした。

またこういうガンプラバトルの見れる作品を楽しみにしてます。