瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

この記事は金曜ロードショーのルパンVS複製人間を見ながら書きました

読んで字の如く。

ルパン三世を見ながら書いてます。

ガシャポン戦士NEXTSAGAシリーズ、一弾からずっと買い続けてますがスペリオルドラゴンカッコイイです。

流石はスダドアカ・ワールドの神様だ

エクシアダークマター組みました。

組んですぐにブログで書こうと思ってたんですけど、案の定忘れてました。

アメイジングエクシアよりもこっちのほうが好きです

赤と黒のダークなカラーリングが好きなだけってのもありますけど

そういえば、こっちも00のガンダムで名前にダークが付いてて、似たような名前してますね・・・

アメイジングエクシアはアイズガンダムみたいな色だったら良かったのになぁ

そしてこっちはカレトヴルッフ炎

あのカレトヴルッフがゴテゴテな銃火器になって来ました

ビルドファイターズ炎の主人公ユウセイが改造したカレトヴルッフで、ユウセイがホビージャパンの大会で優勝した景品としてホビージャパンで付録になったという設定です

厳密には主人公専用のオンリーワンな武器というわけでは無いので、「ホビージャパンの付録を装備したガンプラバトル用のガンプラ」って設定で自分の持っているガンプラに持たせるのもアリですね。

パーツが分離して、それぞれ手に持たせる事もできるので意外と汎用性が高いかと。

ただ、あまりパーツは大きくないので迫力はないですね。

以前、レッドドラゴンを再現するためにアストレイ用のカレトヴルッフを三つ揃えたので、我が家にはカレトヴルッフが四つも・・・

一つくらい塗装してもいいかもしれない