瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

艦これとかプラモとか

そういえば、今日の朝に遊戯王の映画がテレビでやってましたね。

久々に遊戯の声が聞けて楽しかった(KONAMI)

比叡と加賀作ったら記事書くよー

なんて書いてましたけど、完成して暫く記事を書くことを忘れてました・・・

比叡は好きな艦娘なのでちゃんと組み立てられてよかったんですが、加賀はパーツが破損しました・・・

パーツが小さい上にちょっと壊れやすいから困ります。

作りごたえは結構あるので、続編が出て欲しいですね。

ここからはガンプラな話。

ガンプラバトルアームアームズとエクシアダークマターを買ってきました。

次回のダークマター戦を先駆けてダークマターのプラモが手に入るのはなんか良いですね。

今日はガンプラバトルアームアームズだけ組み立てました

戦闘機っぽいフォルムなのに、腕がニョキニョキ生えててちょっと気持ち悪い!

どうでもいいですが、ガンプラバトルアームアームズってすごく言いづらい。

腕のアームと武器のアームズが被ってるのがなんかこうスッキリしない。

これに付属してるアームはすごく使えるスグレモノで、写真みたいに阿修羅な戦国アストレイだって作れるゾ!

写真を取った後に気付いたけど、阿修羅って元の二本の腕を含めて六本だったね・・・

阿修羅頑駄無とか阿修羅丸もちゃんと六本だけだし・・・

ブロック玩具のようなイメージが強く、ガンプラらしくはないですが改造とかには使えるかと。

アームを使ってヘンテコなのが作れますし。