瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

暁の水平線に勝利を刻む

近場のファミマで艦これモデルが売ってたので購入しました。

写真では二個ですが、後々にもう一個買ったので計三個買いました。

中身が分からないタイプの食玩で赤城、加賀、比叡が入ってました。

ちなみに、箱の最前列に赤城と加賀が並んでたので恐らく、

筑摩 翔鶴 後

高雄 利根

金剛 比叡

赤城 加賀 前

といった感じで箱に入ってると思いますが、シークレットに矢矧があるので少し変わるのかもしれないです。

購入するときの参考になれば幸いです。

とりあえず赤城だけ組んでみましたが、スケールモデルという事もあってか、ガンプラよりも難しいです。

食玩の癖にパーツが細かいので、パーツの紛失には気をつけた方がいいです。

この赤城も甲板に付けるパーツが一部紛失しました・・・

組立自体は接着剤無しでも作れますが、接着剤を付けた方がいい箇所が多いので、接着剤は用意しておいた方が良いかと想います。

制作自体はガンプラの数倍は苦労しますが、その分の完成度は高いかと思います。

塗装済みのパーツがあるので塗装する必要が無いのも良点の一つかと。

まだ加賀と比叡は組み立ててないので、組み立てたら後日また記事を書きます。