瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ガンダムビルドファイターズ 第二十話

冒頭でエクシアダークマターのベースになりそうなエクシアの姿が

背中のダークマターブースターや一部の外装、カラーリングこそはダークマターとは違い元のエクシアそのまんまですがこれがダークマターになる感じですかね。

にしても、カワグチメイジンことユウキ会長は機体を変えすぎなのでは・・・

ケンプファーアメイジングがリストラ確定になったのもちょっと悲しいですね。

ネメシス会長のおじさん、お孫さんのためにガンプラチームを作ったのか・・・

悪役っぽいおじさんかと思ったら孫バカだったりと、このアニメは根っこからの悪役が居ないのがなんか良いですね。

いつものガンダムじゃ考えられませんよコレ。

催眠されて初代ガンダムアムロのセリフを全部言っちゃうってどんな教育されてるんだセイくん・・・

微妙にアムロに似てるのがまた面白いですね。

アイラのキュベレイパピヨンでフェニーチェがボロボロに!

出力が上がると、パピヨンのラインが光るのはカッコ良いですね。スターゲイザーみたい。

ウィングガンダムお家芸の自爆!

まさかフェニーチェにも搭載されてたなんて・・・

ビルドストライク戦もそうですけど、フェニーチェってボロボロになるのが似合いますよね。

もちろん、良い意味で。

まさかのビギニング再登場!

レイジの作ったガンプラという事で、この場に乱入してくるのは良いですね。

こいつもボコボコにされたけど!

ここで正体バレと、段々シリアスになって来たビルドファイターズ。

次回はビルドストライクvsパピヨンと見逃せない話になりそうなので楽しみですね。

あと、冒頭に出てきたエクシアもいつ出てくるか楽しみです。早く出て欲しいなぁ