瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ストライク、行きます!

毎年毎年、この時期になると「今年はアニメの感想だけじゃなくてこういう日記っぽいのも書こうよ」と思っても結局一回書いてそれっきりな事が多いですが、今年はなんとか頑張りたいです。

という訳で、昨日発売のHGCEエールストライクです。

ビルドファイターズの影響で最近よくガンプラを作るようになったり。これは普通のストライクですけど

ビルドストライクの流用なので、可動範囲はかなり広い方。

色分けもかなり良く、センサー部やエールストライカーの主翼とシールドの一部だけがシール。

ちなみに、旧版HGストライクにはアーマーシュナイダーが付いてないので1/144サイズでの立体化は初めてなんだとか。

エールストライカーを装備した状態。

ポリキャップはオールガンダムプロジェクトの物なので、最近のガンプラと比べてポリキャップは少ない方だったり。

シールドにポリキャップが使われてないので、安定しないが少しネック。

本体は前述のとおり可動範囲は広く、肘関節や手首にはポリキャップが使われていませんがヘタれにくいので、ポリキャップのみたいに劣化する心配はあまり無いかも。

最後に改造機のビルドストライクと

こう見ると、ストライクは白が多いせいか相対的に地味に見えます。

対してビルドストライクは赤や青のパーツが増えたりしてるので結構ヒロイックな印象。

胴体部と下半身くらいしかストライクの面影がないぞ・・・

色分けも優秀でとても良いキットでした。

HGCE用のソードストライカーとランチャーストライカーも欲しいところですが、出るのかどうか・・・

出るなら出たで嬉しいですね。

プレバンでも良いから欲しいゾ