瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ガンダムビルドファイターズ 第十七話感想

まさかテレビで動くSガンダムが見れるとは・・・

ビルドファイターズはこういうファンサービスが充実してますね。

というよりも、こういう事をやるためのビルドファイターズなのかもしれませんけど。

この棚にあるガンプラは一般から応募されたガンプラらしく、どれもユニークで面白いです。

特にデンドロビウムを背負ってるユニコーンは色も似合っててカッコイイです。

ここのエマさんが好きだとかマリューさんが好きだとか言ってる回想は色々と酷いですけど、このシーンがマオくんが吹っ切れる要因を作ってたりと計算されてるな~と思ったり。

二次元の女性について語り合っていたことを思い出してパワーアップするなんてバトルホビーモノとしてどうなのとかそういう事は言っちゃダメですよ。

赤く光るガンダムX魔王もかなりカッコイイ

青く光るのもかっこ良かったけど赤く光ると魔王みたいに禍々しい感じが出て良いですね。ユニコーンみたいですけど

この後に出てきた魔王剣も勇者ロボっぽくてステキ。

前々回のフェニーチェ回といい、今回とビルドファイターズはレギュラー勢にスポットが当たる話はすごく良いですね。

回想の引っ張り方が上手いのかな?

次回はカワグチメイジンと兄弟の対決という事ですけど、普通に考えてカワグチメイジンが勝ちそうなんですけど・・・

初登場のジムスナイパーK9もちゃんと活躍して欲しいですね。