瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ひさびさ日記

艦これ始めたり、ビビッドレッド・オペレーションの漫画を買ったり

絵は良くて可愛いんだけど・・・だけど・・・

ひまわりちゃんの出番が少なくてちょっとね・・・うん

一色姉妹がメインなせいか、他の四人(あおいちゃん、わかばちゃん、ひまわりちゃん、れいちゃん)の出番が結構少ないんですよねコレ

絵はいいのに

二巻があるなら大丈夫じゃないですかね?

あと、今日キョウリュウジャーとウィザードの劇場版見に行ったので残りはその感想です

従って、ネタバレ注意ですよ

キョウリュウジャー

二本立てな都合上ウィザードよりも時間は短いんだけど、その分すごくスピーディーでスラスラ話が進んで良かったです。

ミュージカルという事なんで挿入歌が多くて、OPが流れるとおおお!ってなるスゴイ。

ロボット戦もすごいグリグリ動いてカッコいいんだけど、時間が短かったね・・・仕方ないけど

・ウィザード

第二期平成ライダーの劇場版にしては珍しく、本編とは違うパラレルワールドが描かれてちょっと嬉しかったです。ハイ

555の劇場版が「一般人みんな怪人」に対して、今回は「一般人みんな仮面ライダー」ってのが良かったです。

ここ最近の平成ライダーの劇場版は映画限定の敵が現れた!→倒すぞ!って感じが多くて、ウィザードもそれは例外じゃないんだけど一捻りして少し工夫した感じが出ててそこも良かったです。

ウィザードらしいというか、所々笑えるシーンが多かったです。

親子で見るのにはいいんじゃないですかね?

ただ、劇場版限定のインフィニティードラゴンが必殺技放つだけだったりと出番が少なかったですが

その分、今年のMOVIE大戦で活躍すれば良いですが・・・

あと、ディケイド以降恒例の新ライダーガイムの先行登場が無かったのもアレですね

まぁ、今回の舞台が異世界ですし、魔法の世界でガイムがひょこっと出てくるのはすごく違和感があるのしで、出ないのも無理はないですが

キョウリュウジャーもウィザードもどちらも良かったけど、キョウリュウジャーの方が面白かったと思います。

見るか悩んでる方は是非とも