瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

zeroから始まりへ

雁夜おじさん報われなさすぎる

可哀想だろ・・・

シリアスなシーンしかないせいで、ギルの全裸に吹いてしまった

死んでたと思ったら、生きてた葵さん

でも、死ぬより酷いんじゃ・・・

そして、ラスト

zeroとしてこのシーンを見ると涙腺が・・・

この作品が前日章である事を実感させるような気がする

切嗣にとっての終わりであり、士郎とっての始まりを兼ね備えた名シーンでもあるような感じ

11年の10月から分割2クールで放送されたfate/zeroも今回で完結

あくまでも、前日章なので本当の完結では無いかもしれないけど、一つの区切りが付きました

ただの前日章とは思えない程の濃厚なシナリオは評価されるべきだと思います。

ただし、TV版のステイナイトとは少し辻褄が合わないシーンが幾つかありますが、制作時期を考えると仕方ないような

zeroから入った人は是非ともステイナイトの方もお勧めします。