瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

キオ編について考察してみた

今回の感想より先にキオ編の考察をしようかと

まさかの再登場のデファース

元々、地上侵攻用に開発されたらしいので間違ってはいない

恐竜型UEのダナジンの先祖に当たるかもしれない

大方の予想通り、AGE2の量産型が登場

外伝ではキオ編の時代ではアデルが旧式になってるので、AGE2の量産型が主力になってるかもしれない

ジェノアス、シャドールの後継機が出るかも気になる所

キオ編でのフリット

予告でコックピットにいるという事はGセプターのパイロットはフリットなのか?

パイロットが交代する可能性もあるけど

次回から主人公のキオ

設定画に比べて、少し外見的に大人になってる?

キオ編の時代では開戦から66年経過しているから、残りの34年(キオ47歳)まで戦うのか?

他に気になる所は

フリット編ラストでミレースが「悲劇が起こる事になろうとは・・・」的な事を言ってたので、キオ編はディーヴァ対ヴェイガン対粛清委員会となるかも。ただ、粛清委員会がティターンズ的な組織はどうかは不明なので、可能性は低いかも

今週でアセム編は終わり、次回からキオ編なので結構楽しみ

AGE3も見慣れて、カッコイイと思い始めた今日この頃