瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

第四次でスーパーロボット大戦なSその1

PSPのゲームアーカイブズで配信されていると聞いてダウンロードしてきますた

この機会にウィンキー時代のスパロボをやっみようかと

主人公はこんな感じに

ガンダ(ryじゃなくて、リアルバニシングトルーパーことヒュッケを使いたいので、リアル系を選択

ゲシュペンストがガス欠した所を襲撃される

第一話にしては、数が多いような

そんな所にウィンキー時代のオリジナルと思わしき人が助けに

機体のステータスがハンパない

おまけにゴーショーグンの皆さんも

ちなみにダンクーガノヴァは元々、このゴーショーグンのリメイクの予定だったそうな

第一話をやった感想を書くと、最近のスパロボとは違いシンプルなイメージ

戦闘アニメがOFFに出来なくても、そこまで気にはならない感じ