瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

第二次スーパーロボット大戦Zやってやるぜ!日記第三話

現在の状況

実はこのマップで一回ゲームオーバーしてしまった

以下ネタバレアリ

みんな覚えれないソレスタの名前

放映当時も1ヶ月位で覚えたような

ダンクーガノヴァに会いたいから、ソレスタのストーカー行為をします

べ、別にソレスタに興味なんてないんだからね!

別の所で、真マジンガーの方々が

マジンガーの第一話見たけど、いきなり最終回だったのにはなんとも

今回のカウンザ借金!

この後にインターミッションが入るけど、そのままやろうかと

OZの皆さんに輸送機がボコボコにされたぞ

あと、さりげなくボトムズの機体が居る

違和感、働け

増援が来たぞ

ちなみに、増援が来た所でゲームオーバーしてしまった

増援に続いて、Wガンダム襲来

しかも、今作初のイベント戦闘

またグリリバ補正か

OZの皆さんを痛め付けると、ユニオンの皆さんが来てしまった

ダンクーガノヴァクルー?!

ダンクーガノヴァじゃなくて、ソレスタの皆さんが来た

残念

そして、放映当時でテレビの前の皆さんを大いに笑わせた名台詞がDVEで再現

なんとか敵を倒したけど、ソレスタに捕獲されてしまった

話にとうとう、ダンクーガの話題が・・・!

その後でハムさんの良く分かるブリタニア・ユニオンの歴史

ハムさん、説明乙です